SSブログ

手帳選びの特集 [ステーショナリー]

もうすでに購入されている方もいるでしょうが。

町では来年の手帳も売り出され始めているし、雑誌でも手帳特集がぽつぽつと出始めました。

そこでざっと今出ている手帳特集の雑誌を紹介します!

DIME 20 10/19号
「今あえて、紙の手帳を使う理由」
すでに販売してませんが、たぶん今年一番の手帳特集だったのでは?
ほぼ日手帳の紹介から始まり、来年のラインナップやスマートフォンとの連携等、DIMEらしい情報量豊富な紹介がされていました。


日経ビジネス ASSOCIE 11/02-11/16合併号
「決定版 手帳術2011」

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/10/19
  • メディア: 雑誌


こちらは商品紹介というよりは、様々な人やタイプの手帳術を紹介しています。
また手帳王子の手帳選びの記事も読み応えがあり、来年はどう手帳を使っていこうか考えるのに大変参考になります。

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 11/15号
「稼ぐ人の手帳、グズの手帳」

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 11/15号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2010年 11/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: 雑誌


のっけから痛いタイトルです(笑)
ですが、プレジデントらしい、ガンガン突っ込むタイプの記事の組み方で読ませてくれます。
こちらも商品紹介よりは使い方に力入ってますね。


NOTE&DIARY STYLE BOOK vol.5
「ノートと手帳」

ノート&ダイアリースタイルブック Vol.5 (エイムック 2069)

ノート&ダイアリースタイルブック Vol.5 (エイムック 2069)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ムック


まだ買ってませんが、しかも来年の手帳選びというよりノート、手帳全般ですが!
いいです、私の趣味です!(笑)
コレクションでそろえてます、はい(^^)
来年の手帳選びにこだわらず、手帳、ノート全般を見たい方には超おすすめです!


CIRCUS 2010年11月号増刊
「すごい文房具」

CIRCUS (サーカス) 2010年11月号増刊 すごい文房具 2010年 11月号 [雑誌]

CIRCUS (サーカス) 2010年11月号増刊 すごい文房具 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 雑誌


こちらも手帳、だけではなく文房具全般ですが、手帳選びと併せて文房具選びの際の参考に!


モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

  • 作者: 堀 正岳
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらも雑誌ではありませんが、しかも来年を見越して、という訳でもありませんが。
ファンが多い初のMOLESKINE本です。
MOLESKINEの様々なトピックやら色んな使い方やら、写真も満載でMOLESKINE好きにはたまらない一冊ですね。
先日発売記念のファンイベントもあったようです。
MOLESKINE好きは来年の手帳はMOLESKINEに決まってることでしょう。
もちろんMOLESKINEファンじゃなくても読み応えありそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X47 スリムラインA6|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。