So-net無料ブログ作成

初!手帳オフに参加☆ [ステーショナリー]

文房具は子供の頃から好きだった記憶はある。
ノートの使い方などは試行錯誤したものだった。

とは言え、本格的にステーショナリー好きになったのはここ4年程度。
その手の本も多く購入するようになり、本やネットを通じて同好の志の集まりがあることもなんとなく知ってはいた。
でも・・・
なんだかオタクな集まりに思えてどこか敬遠していた。(←自分を棚上げ

そしてある日新商品のモニターを兼ねたオフの募集を見つけてしまう。
そう、フリーライターで手帳関連の書籍も執筆されている館神龍彦さん主催の「手帳オフ」だ。
「手帳オフ」は以前より気にはなっていたが、今回は新商品モニターの会だ!
大義名分が立った!(←自分に。
よし参加だ!とすぐに館神さんへメールを送信。
すると、なんとX17&X47で有名なドイツメーカーの新商品だとのこと!

なんとラッキーなことか!
ということで期待に胸を膨らませて、そして大義名分を胸に秘めて大手を振って手帳オフへ参加してきました!

時間ぎりぎりに到着。
会場にはすでに大半の参加者が席についていて、新商品サンプルも残りわずか2個。
どんな面々の集まりだろう?と不安があったものの、皆さん至って普通の社会人ばかりでした(ほっ)

新商品はX17の新ラインナップ。「バラクロン」
IMG_0043.jpg
http://www.myx17.com/jp/x17-07-moleskine-notebook-sketch-book-date-book-A7-A6-A5.html

今回はA5サイズとA6サイズの2サンプル。
残っていたのはA6が2個だったので、A6とアンケート用紙を受け取り席へ。

会が始まって、館神さんから商品の紹介があってからすぐに各参加者の自己紹介を兼ねて商品に対する意見・感想発表へ。

ひとりずつ意見を発表しながら、それに対する横やりを入れても良いとのことだったが、ここは素直に順番を待とう・・・と固く決心していたのに思わず自分の番が来る前に他の参加者の発表に横やりを入れてしまった!
そうして未発表の方二人を飛ばして自己紹介&発表をすることに・・・orz
結局、なんだかんだ言いながら一番発言していたかも・・・orz

いや、ここは正直に言おう。

自分の趣味を語るのがこれほど面白いとは!(笑)
つい、熱く語ってしまいました。
ヤバいです、「手帳オフ」。

ということで、モニター商品の紹介へ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。