SSブログ

唐突にお手紙セット [ステーショナリー]

近所の大型ホームセンターの文具売り場にて、文具フェアーが開催されていたので、ついふらっと立ち寄ってしまいました。

ここしばらくは、必要な文具もそろってることだし、使わない文具は買わない!と決めてしばらく文具の購入も控えてましたが、フェアーとなるとブラックホールに吸い込まれるがごとく足が向いてしまうのは文具好きの悲しい性なのか・・・orz


普段からITツール使い(なのに文具好き・・・)なので、便りはほとんど100%emailなんですが、懐古の香りにつられてか、つい便箋と封筒を購入してしまいました。
(ああぁ、また使わない文具購入か・・・)

85574.jpg
封筒: midori クラフト エンベロップ<M>横 紐付 茶

143-1_expand_pc.jpg
便箋: Life 便箋 Lブランドラベル A5 横罫

どちらも手ごろな価格で、懐かしさを感じさせるアイテムだったので、自然と手がのびて購入してしまいました。

クラフトペーパー製の封筒はその肌触りの懐かしさもあるし、糸を巻いて閉じる昔の事務用品風の風貌がまたよい味を出してます。
Lifeの便箋も、好評のノーブルノート本文に使用されている、特別抄造紙「Lクリームライティングペーパー」を使用しているので、万年筆での書き味も抜群です。

あまり手紙を書かないので、これを機に・・・まずは幼稚園の娘とのお手紙交換を始めました(笑)














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。