SSブログ

Oil Soft Leather 快適!!! [ステーショナリー]

ひとつ前の記事でも取り上げました、Ashfordのマイクロ5穴システム手帳兼お財布。

実は購入して利用中です!
IMG_3408.jpg
カラーはブラウン。
ステッチは赤糸。

以前のDimeとのコラボモデルではブラウンカラーは(蛍光っぽい)ピンクステッチでしたが、これは革素材の影響もありますが、可愛い感じがしてしまい、どちらかと言えば女性向けだったかもしれません。

今回のOil Soft Leatherのブラウンは、しっとりとした感じの革で、赤いステッチもそれほど存在感を強調もしていないので、ちょっとした味付け程度に、輪郭を引き締めてもくれていて、とてもいい感じです。

革素材がしっとり系なので、持った感じ肌になじみやすく、またそのコンパクトさも手への馴染み感を高めてくれているように思います。

IMG_3410.jpg

背面はお札入れになっています。
一枚目の写真の通り、外側片面に小銭入れがチャック付きで装備されています。

中を開けるとこんな感じ。
IMG_3409.jpg

マイクロ5穴サイズなので、お世辞にもリフィルは大きくはない(むしろ小さい)のだけど、メモ書き程度には充分の大きさでもあります。
実はリング径が11mm程度あるんですが、バインダ自体がそれほど厚みを持てるようには出来ていないので、しかも両扉内側にはカード入れや、名刺入れポケットまでついているので、リフィルはそれほど入れられないです。

ashfordからはリフィルとしてのカード入れやポケットリフィルまで販売されていますが、リフィルに限って言えば、かなり割り切って購入しないと、すぐにバインダがぱんぱんになっちゃいますので、リフィルの購入の際は注意が必要です。

ちなみに挿してるペンは、男性雑誌ラピュタに付録されてた映画「三丁目の夕日」コラボのミニ万年筆"ALWAYS"。
ペリカンのブルーインク(カートリッジ)を使用してます。
サイズ的に、マイクロ5穴にぴったりな感じです。


バイブルサイズへスリムサイズ、いろいろなサイズのシステム手帳を使用してきましたが、いつでもどこでもシステム手帳は持ち歩く訳には行かないこともあります。
このOilSoftLeatherのマイクロ5穴手帳兼財布は、実質どこへでも持って歩けるので、これでいつでもどこでも手帳と万年筆と一緒にいれる、ということになりました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。