SSブログ

来年用超オススメ!アシュフォード、「ライフオーガナイザー+」 [ステーショナリー]

これはある日の書店での衝撃的な出会いでした。
こんな奴を事前にチェック出来ていなかった自分を責めた。

っほしーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!(笑)


DIME×ASHFORD×DAIGO 限定コラボ手帳、「ライフオーガナイザー+」です!
41YOPlv30uL._SS400_.jpg

システム手帳としての材質感は別にして、DIMEも絡んでいることもあってか、機能重視なシステム手帳です。

システム手帳といえば、fILOFAXですが、fILOFAXのもとになった手帳は創業者が使っていたと言われる2列リングの手帳です。
基本的にはそれを彷彿とさせる手帳が好きなんですが、今回の手帳もまさにそのオリジナルな手帳を彷彿とさせます!
見よ!
410djA9Tp3L._SS400_.jpg

ほれ!
41pTIjxye0L._SS400_.jpg

あ、いや、ちょっと中途半端な気もしますが(苦笑)

なんとバイブルサイズのリフィルを使用するリングと、B5サイズノートを差し込んで使用する差込口があるんです。
リフィルとB5ノートの両刀使い!

システム手帳のリフィルではメモ等便利リフィルを使いつつ、スケジュールはB5ノートで、とか。
スケジュールはシステム手帳のリフィルを使用しつつ、仕事のノートやアイディアメモ用にノートを使用、とか。
いくらでも使用方法が沸いてきそうです!

しかもポケットも充実していて、機能性抜群!
そしてこのサイズのバインダーであることをフルに活かして、背面にも書類を挟む巨大なポケットが!
41rysWpWDaL._SS400_.jpg
これはクラクラします!


でもね。

厚みがあるんです・・・orz

そりゃそうです。
ポケットもあればリフィルもノートも挟むんです。
欲を張ると厚くなるんですね。
しょうがありません。

とは言え、欲張ったことを言うと、もう少し質感にこだわってほしかった・・・。
革の雰囲気をもうちょっと押し出すとか。←革好きだからですが。
ashfordが関わっているのに、もうすこしなんとかならなかったのかとちょっと不満。←結局欲張ってます。

お手ごろな価格にするにはコストも抑えないといけないでしょうから、こんなものなのかなぁ。と勝手に納得してみたり。

バイブル/B6サイズ 限定 ライフオーガナイザー プラス【BK×YG】 7704-185

バイブル/B6サイズ 限定 ライフオーガナイザー プラス【BK×YG】 7704-185

  • 出版社/メーカー: Ashford/アシュフォード
  • メディア:




あ、実はライフオーガナイザーの廉価版があるんですね。
こちらはポケットなどはほとんどなく、バインダーのみという形状です。
システム手帳のリングと、ノート差込口のみ。
でもバインダー(カバー?)が非常に薄く、システム手帳のバインダーというよりはノートカバー的な雰囲気です。
がっちりしたシステム手帳を求める方にはオススメ出来ないかも。
シンプルだけど、リフィルもノートも使いたい方にはオススメです。

ライフオーガナイザー ソフト【ブラック】 7700-011

ライフオーガナイザー ソフト【ブラック】 7700-011

  • 出版社/メーカー: Ashford/アシュフォード
  • メディア:




おっと、忘れてました。
ライフオーガナイザー+と、ライフオーガナイザーの中間的存在、その名も「ライフオーガナイザーブリッジ」。
こんなのもあります。
+が人気商品なだけに、ブリッジの方が入手しやすいかもしれません。
ごつくなくてもいいけど、薄っぺらいのはいやだ、という方にぜひ!

バイブル ライフオーガナイザー ブリッジ【ブラック】 7701-011

バイブル ライフオーガナイザー ブリッジ【ブラック】 7701-011

  • 出版社/メーカー: Ashford/アシュフォード
  • メディア:



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳万歳!NOTE&DIARY Style Boo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。